チーム1ドリブルが下手だった私だから知る、1日たった5分でJAPANの藤岡選手のようなドリブルを手に入れ、全国ベスト4のガードになる方法

チーム1ドリブルが下手だった私だから知る、1日たった5分の自主練習でJAPANの藤岡選手のドリブルを手に入れ、全国ベスト4のガードになった方法

狭いスペースでもDFにとられないドリブル!

 

 

んにちは! アカリです!!

 

 

前回はインサイドアウトのコツでしたが、

今回はレッグスルーについてです!

 

 

クロスオーバーやインサイドアウトは習得すれば、

もちろん自分の武器になるが、

DFとのスペースがないと

ボールが奪われやすいリスクがある。

 

 

そんな状況を打開するのが

今回書くレッグスルーです!!

 

f:id:a_k04_h06:20180108154834j:plain

 

 

「狭いスペースでもDFにボールを取られたくない!」

 

そんな風に思っているあなたは

この記事をみて技を自分のものにしましょう!!

 

 

f:id:a_k04_h06:20180101194724j:plain

 

 

レッグスルーのやり方は3つあります!

左手でドリブルをしてい場面を想像してください!

 

f:id:a_k04_h06:20180108161409j:plain

①左手でドリブルをしている時に、

 右足を前に(斜め前でもOK)だし、

 両足を十分に開く

 

②開いた両足の中心を狙い、

 そこにボールをつく

 

③重心を落としたまま、

 ついたボールを右手で受け取る

 

 

この3つのやり方でレッグスルーは

簡単に出来ちゃいます!!!!!

 

f:id:a_k04_h06:20180108161319j:plain

 

 

次回は「バックビハインド(バックチェンジ)」です!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!

 

f:id:a_k04_h06:20180101000906j:plain